2009年11月20日金曜日

11月20日・白菜のミルフィーユ

白菜のミルフィーユ
手羽中と白ネギの塩焼き
厚揚げ焼いたん
じゃこおろし
  白菜のミルフィーユ。
白菜の間に豚バラを挟んでグツグツ。
お酒を入れるのが遅かったため、少し底が焦げました・・・。初めはこの様にふんわりと盛ってありますが・・・。
水分が出てぺちゃんこに・・・。
白菜が丸々1個も!
厚揚げを焼きました。手羽中と白ネギの塩焼き。
皮はパリッとが基本ですね。
大根おろしとしらすです。
醤油をかけて食べました。
本日のお野菜は、ohrakさんのおばあちゃんからです。
もう冬野菜が摂れるのですねー。
スーパーで買う野菜とは柔らかさが違いますね。
それは何が違うのでしょうか???
この大きな白菜と白ネギは、今日1日で消費してしまいました。
大根は、まだ少し残っているので炊いて食べると美味しいそうです。
かなり柔らかく煮れそうです!
もう、金曜日です。
今週は祝日もあり、次は火曜日ですね。
休み中に風邪などひかないようにご注意下さい!
今週もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿