2009年11月11日水曜日

11月11日・粕汁

粕汁
焼き鮭
玉子焼き 粕汁。
具は、大根・人参・こんにゃく・うす揚げ・豚バラ・ちくわです。
私は、魚の入ったかす汁を食べた事がありません。
母が作るかす汁がいつもこの具だったので、どうしてもこの具になります。

鮭などが入ったかす汁は、魚のにおいがしそうで苦手です…。 焼き鮭。
昨日焼くはずだった鮭です。

おばあの店の鮭は本当に塩がよくきいています。
なかなかこの手の鮭は、スーパーでは手に入らないでしょうね!

玉子焼き。
今日は、大根おろしをつけて…。
写真を見てお気づきでしょうか?
いつもとは違う方向で玉子焼きました。

6個で作る卵焼きはかなり太くなります。

なので、今日は方向を変えて…

長い玉子焼きの出来上がり!  野沢菜漬け。

今日も、昨日に引き続き元気になろうメニューです。
体温まるメニューです。

朝食みたいな今日のメニューですが、結構お腹いっぱいになりました。
鍋に満タン作りました。
たった4人だったのに……。

取材から帰ったメンバーも、夜にはうどんを入れて、夜食に出来る様に。


明日は、牛乳に相談するメニューが良いのではないかと、kazajunさんから
メールがありました。

それはきっと今日の取材で牛乳のお土産がたくさんあったのでしょう・・・。
早速、牛乳に相談してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿