2009年11月27日金曜日

11月27日・カレイの煮付け

カレイの煮付け
カボチャフライ
大根とつくねの炊いたん  めいたカレイの煮付け。
この2日間、取材に出かけていたスタッフが多く、お弁当などで済ませ
なくてはいけない環境だったのではないかと思い、今日も少ない人数で
はありましたが、珍しくお魚の炊いたモノにしました。
カボチャフライ。
かぼちゃの煮付けにするつもりで、自宅からカボチャを持って来ましたが
お魚炊くし、大根も炊くとなると煮物だらけになるので、軽く炊いて味付け
してから衣をつけてフライにしました。
柔らかい食感のモノばかりの中、サクッとして美味しかったです。
カボチャの炊いたモノをあまり好まない社長にも評判が良く、フライにして
正解でした!
ohrakさんが持って来てくれていた大根がまだ冷蔵庫に入っていたので、
鶏のミンチ肉でつくねを作り一緒に炊きました。
フワフワしたつくねが今まで作れず固くなるので、かなり意識しながら
つくねを作りました。
結構フワッとした食感に出来ていた様に思います。
もう少し味付けを詰めていこうと思います。
今日はもう1品、緑のモノが足りませんでしたね・・・。反省です。

今年もあと1ヶ月と言うこの時期、オブザアイかなり忙しそうです。
東京に行きっぱなしのスタッフ、次に会えるのは12月の中旬と言う
スタッフもいます。東京でちゃんとご飯食べていますか?
忙しいので食べる事もそこそこになってしまうでしょうが、体力勝負でも
ありますし、寒くて体も冷えていると思うのでバランス良く食べて下さいね。
今度会う時に、ゲッソリしているなんて事のないように!!!

今日は金曜日です。
今週もお疲れ様でした。  m(_ _)m

3 件のコメント:

  1. 僕はカボチャが嫌いなわけではなく、女の人の食べ物だと遠慮しているだけ。

    返信削除
  2. 「いもたこなんきん」は今や女性の食べ物ではありません。
    遠慮なくどうぞ。
    東京でもちゃんと、食べていますよ〜
    みどりやさんの愛や日清食品さまの愛によって、生かされているオブザアイ•東京チームです。

    返信削除
  3. sueco.2009年11月30日 12:34

    みどりやさんと日清食品さまと、固い絆で結ばれません様に・・・。

    返信削除