2009年11月6日金曜日

11月6日・パスタ

パスタ2種 
サラダ ミートソース(小松菜入り)
ほうれん草にするつもりが、小松菜の方がお得だったので小松菜に…。

鶏肉の柚子こしょう風味。
今日は、しっかり味付けしました。

ohrakさんは、柚子こしょう風味のモノをすると何が入っていますか?と
聞きます…、毎回。
気に入ってくれているのでしょうか?
これは、塩・コショウ・だししょうゆ少し・柚子こしょうにパスタゆで汁。
おかずにもなります、このメニュー。
サラダ。
水菜とレタス、タマネギとスモークサーモンです。

パスタは、簡単なのですが難しい・・・。
時間の配分が・・・。
茹で過ぎない様に。
食べる時にベストな茹で加減・・・。
味は1番大事ですが、食べに行ってパスタの茹で加減が絶妙だと
私はそこに感動します。

味は人の好みで好き嫌いが出ますが、食材の火の通り加減ってみんな同じ
感覚だと思うのです。

東京のある中華料理屋さんでエビチリを食べました。
味付けはもちろんとっても美味しかったのです。
が、それよりもそのエビのプリプリ感に感動しました。

火の通り加減・・・・・・。
今、私の1番壁ですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿