2009年11月11日水曜日

ついに!

ジャーン!!!
ついに、オブザアイに精米器がやって来ました!


先日、玄米を30㎏も頂き、これを機に精米器を買う事に決断しました。
購入許可も出て、先日ヨドバシカメラへ・・・。

私は、3年前程から家で精米しています。
玄米でもなく、白米でもない7分づきがお気に入りです。

オブザアイでは、今まで白米と玄米を混ぜて炊いてました。
お米屋さんに注文する時は白米・玄米2㎏と…。
これからは、玄米のみを購入してこの精米器に活躍して
もらう事になります。

写真でわかると思いますが、精米器には5分づき・7分づきは
もちろんですが、無洗米や胚芽米も出来ます。

玄米で保存していると酸化せず、いつでも新鮮なお米が
出来るので美味しいご飯がいつでも食べる事が出来ます。
何よりも贅沢ですね、。

調理器具が充実して来ました。
ご飯に負けない、おかず作り頑張らなくてはいけませんね・・・。

※今日の写真はいつもと違うのに気付かれましたでしょうか?
  実は、オブザアイ社長監督のもと、スタジオをお借りしました。
  番組で使うセットなので、やっぱりとてもカッチョ良い写真に
  なっています。
  気取った精米器ですね!
  アングルも社長、指導です。


ここからは、いつもの写真ですが……。


本日、オブザアイで初めて精米をしました。

玄米を入れて……        


ウィ~~~ン!

今日は、5分づきにしました。


少し色が付いています、玄米と白米の間ですね。

みんな、美味しいと言ってました。

甘いですね、ご飯が…。

0 件のコメント:

コメントを投稿