2009年11月9日月曜日

11月9日・唐揚げ甘酢ソース

鶏の唐揚げ甘酢ソース
イカと野菜の炒め物
茄子の炊いたん鶏の唐揚げ甘酢ソース。
水菜とパプリカにもソースを少しかけて…。
混ぜようと思っていましたが、唐揚げのサクサク感がなくなるので
上にのせて……。 イカと野菜の炒め物。
イカはおばあのお店で、刺身にとった胴体以外の部分で下足やエンペラ
などが入っているモノがあり、それがとても柔らかくて美味しかったので
今日もそれを使い炒めモノにしようと…。

お店で少しヒントをもらい、青梗菜と白ネギと人参と一緒に炒め
オイスターソースや豆板醤などで味付けしました。
安上がりな割には、美味しい1品が出来ました。



茄子の炊いたん。
定番で甘く炊きました。


月曜日は、いつも以上に悩む日です。
みんなが休みにどんなモノを食べて過ごしているのか???
考えてもわからないのですが……

鶏肉を見て最近唐揚げをしていない事に気づき…。
今日は、若い男の子が揃っていた為、ガッツリ唐揚げに決めました。

唐揚げは、唐辛子を入れた甘酢のソースを絡め食べやすくしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿