2009年11月13日金曜日

11月13日・ホイル焼き

ホイル焼き
おからの炊いたん  生鮭の美味しそうなモノがあったので、ホイル焼きに。
ほうれん草・白菜・えのき・シイタケ・豆腐。
緑のモノがわかりにくいですね…。
下にひいてます。
おからの炊いたん。
おばあの作ったおからが美味しくて、期待してお店へ行きましたが
今日は作ってなくて…。
自分で作りました。
大量に作って家にも持って帰りぃ~と言う事で、かなりの量のおからを
頂きました。
そして作りました。
鍋一杯に!!!

作りすぎて、お昼ご飯の1時に完璧なおからが炊きあがらず、少し
汁気の多いおからになりました。

食事後にも、炊き直しました……。
でも、やっぱりおばあの炊いたおからが美味しいです!


kazajunさんは、本日お茶漬けのみでした。
おばあの塩鮭を焼いて、塩こんぶとたくあんと・・・。
具合が悪いワケではなく、夜に美味しいモノを食べに行くのでは???

お茶漬けのお供・・・。
ベストチョイスです!
みんなも最後にこれで、サラサラと・・・。

昨日があまりにも濃いメニューで、油モノを見るのもイヤなぐらいに…。
昨日は、大量にホワイトソースを作ったので、一日バターの匂いが体中に
まとわりついて…。

今日は、かなりあっさりメニューにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿