2009年11月17日火曜日

11月17日・シュウマイ

焼きシュウマイ
野菜スープ
ちくわ  焼きシュウマイ。
新しいホットプレートで、初めての焼きシュウマイ。

豚ひき肉から、かなり油が出ていました。
今までと同じ材料で作っているのに、これだけの油が出るのは
ホットプレートが変わったからでしょうか・・・。

今までは、焦げついていた様な…。
今日は約、900gの豚ミンチ。

さぁ、包みますか!
お湯を入れました。
焼きシュウマイには、欠かせない薬味。


kazajunさんからの差し入れ。
はづの若女将さんから頂く、練り物。
とっても美味しくて、ちくわの種類も多く・・・。
今日は、ほたて豆とうに豆と生姜豆と言うちくわ。
生姜豆には、ネギと生姜がかなり入っています。
忘れてました・・・。  野菜スープの写真を。
白菜・もやし・人参・しいたけを入れたスープ。
昨日に引き続き中華でした。
今日は寒く、出来たてのアツアツを食べてポカポカに!
包む手間はかかりますが、焼きシュウマイは良いですネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿