2009年11月19日木曜日

11月19日・鉄板焼き

鉄板焼き。  最初から個別に分け、自分のタイミングで焼く様にしました。
じゃがいも・フランクフルト・しいたけ・レンコン・はんぺん
エリンギ・ピーマン・カキ。
みんな自分のエリアを作って、焼いています。
すこしのバターで焼くと美味しそうに焼き上がりました!
カキはホイルのまま焼く、これがベストでした。
少しの塩とバターで。
カキから美味しいミルクが出てもホイルの中でグツグツ。
スダチをギュッと絞って、カキのミルクも一緒に!!!
たまりませんね~。
そして、シメには…。
焼きそばです。
さんざん美味しい鉄板焼きを食べましたが、これはこれで
パクパクといけますね。
今日は、少し遅刻しての出社だったので、ホットプレートメニューで
大変助かりました。
寒い時は、鍋やホットプレートは良いですね。
助かります。
あれあれ???
それって手抜きじゃないの~って声が聞こえて来そうです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿