2009年11月30日月曜日

11月30日・キムチチゲ

キムチチゲ
餃子  キムチチゲ。
写真をいざ撮る時に、電話がなり…。
スッカリ忘れて食べちゃいまして・・・。
写真がありません。
夜食用の鍋に残っているモノでゴメンナサイ。

餃子。
小さな一口餃子です。

今週も忙しい、オブザアイです。
今日は東京班が多く、大阪は人数が少ないです。

先月まではお昼を食べる人が多く、大変だったのが嘘の様です。
それぞれどんなお昼を食べているのか、気になります。
時間と気持ちに余裕があるスタッフ、お昼ご飯の写真を見せて
下さい!
特に、社員食堂が見てみたいです。

私が一度、BEATの取材で行った社員食堂では、水曜日はヤクルトが
金曜日にはフライモノが出ると仰ってました。
水曜日のヤクルトのワケはわかりませんが、金曜日のフライは
フライデーだからだと仰ってました。
ちなみに、オブザアイでは水曜日ヤクルトさんが来られます!!

明日は、大阪と東京の取材があり、健康管理部明日はお休みです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、初めて投稿させていただきます。

    いつもおいしそうだなあと思いながら拝見させていただいてます。

    うちの夫もかぼちゃの煮付けが苦手で、いつも少ししか食べてくれませんが、かぼちゃのフライなら食べてくれるかも。見た目もかわいいし。

    それと、白菜のミルフィーユは、お酒だけの味付けではないんですよね。

    よかったら教えていただけますか。

    これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. sueco.2009年12月1日 13:47

    yellowbusさん、投稿ありがとうございます!

    白菜のミルフィーユは、試行錯誤しながら出来上がったので、キチンとしたレシピはありませんが、お酒とダシ醤油とダシの素、コショウ、塩を入れました。
    後で思いついたのですが、あれば昆布茶などを少し入れても美味しいかと思います。
    白菜から水分が出てくるまでに焦げ付くので、少しのお水とお酒を入れて、白菜から水分が出れば先程の調味料で味付けしていけば美味しく出来上がると思います。
    こう言う無水調理には、ル・クルーゼが得意かと思いますが、あまり深い鍋だと取り出しにくいので、蓋付きのフライパンなどが良いかもしれないですね。
    参考にならないレシピで申し訳ありません。

    返信削除