2009年11月5日木曜日

11月5日・まかないロールキャベツ

まかないロールキャベツ
ジャガイモウインナー炒め
ししゃも
まかないロールキャベツ。
時間の関係と巻いても食べる時にズルリと外れてしまうので、
オブザアイではまかないロールキャベツです。
1玉のキャベツを煮込みましたが、ペロッと食べました。

ジャガイモとウインナー炒め。
ブロッコリーも一緒に!
ロールキャベツのソースを少し付けて食べると、これまたいけます。
煮込んでトロリとした食感は、たまりませんね。


ししゃも。
カルシウム補充に。


昨日のお好み焼きのキャベツが丸々余っていたので、近々しようと思って
いたロールキャベツに(巻いてないけど)。

今日は21個で、1人3個ずつの計算でしたが、これを巻こうと思うと
キャベツはもちろん茹でないといけないし、巻くのにかなり時間がかかる…。

巻いていないので、茹でる手間と巻く手間も省け、キャベツの栄養はソースへ。
良い事ずくしです!

2 件のコメント:

  1. この巻かないロールキャベツのアイデアいただきますヽ(^o^)丿
    少しの事なんだけどなるほどネタにいつも感動!!!
    がんばってね。

    返信削除
  2. hitoさん、コメントありがとうございます!
    最近、ブログを見てくださっている方にお会いすると、励まして頂く事が多くなりましたが、コメントを入れてくれる方がガクッと減り、つまんないな~って思っていたところです。
    みんなのがんばれ!に励まされています。

    毎日・毎日作っていると、手抜きも上手になります。
    何か発見したらブログでご紹介しますので、使えるネタはどんどん使って下さいね!

    また、逆に何かあれば教えて下さい!!!

    返信削除