2011年2月23日水曜日

2月23日・豚肉巻きまき

豚肉巻きまき
豆腐田楽
キャベツのアンチョビ和え

豚肉巻きまき。
 
巻きまきの種類は…

オクラ
椎茸
チーズ 豆腐田楽。

田楽みそを塗って、トースターで焼いたら、プリンみたいになりました。
塩っ気のモノには、甘めのモノが欲しくなるので、田楽に…。

キャベツのアンチョビ和え。

明日まで、熊本ロケ。
今日も大阪のスタッフは、少なく…

巻きまきは、1つ1つ巻いていくので、わりと時間のかかるメニュー。
人数の少ない時に…と。。。

キャベツが冷蔵庫にあったので、チン♪して残っていたアンチョビと
混ぜ混ぜ。


ダイエットをしているスタッフがいてるので、なるべくヘルシーな
モノをと思うのですが、お昼はガッツリ食べると言う…。

レパートリーの少ない私。
メニューは今まで通りで、気にしないで下さいと言われますが、
やっぱり少しはお手伝い出来たら…と思います。

ヘルシーで美味しいモノ…
ダイエットした事がない私には、難しいです。

私もそろそろ…しないとなぁ~。

2 件のコメント:

  1. いつも美味しそうですね~。
    豆腐をトースターでチンですか。
    どんな感じでしょう。
    この前、豆腐を電子レンジでチンして湯豆腐にされてて、それもマネしてみました。
    そんな発想が全然なくて、チンで湯豆腐ができるんや~!と簡単でうれしくなりました。
    いつも、知恵いただいてます♪

    返信削除
  2. yellowbusさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    レンジでチン♪の豆腐は、湯豆腐ではなく…温豆腐です。温い豆腐。
    あまり寒い日だと冷たすぎて、一瞬で体が冷えるし…けど、冷奴が食べたい…と思った時に、思いついたのです。

    豆腐は、フライパンで両面を焼くのも、かなり美味しいです!
    だけど、くっつきやすいので、それが難点です。
    でも美味しいので、ぜひ試してみて下さい!

    トースターで焼くと、水分が少し出てしまいます。
    少~しだけ、しっかりした豆腐になります。
    私は、田楽の表面をしっかり焼いて、豆腐に密着させたいので焼きます。 焼き付けると言った感じでしょうか…。

    それぞれ、表面が違った感じになりますので、試して見て下さい。

    只今、スランプ・マンネリ化真っ只中!
    参考になれるメニューが出来るのを、長い目で見ていてください。

    いつもありがとうございます。

    返信削除