2011年2月9日水曜日

2月9日・鶏のピリ辛唐揚げ

鶏のピリ辛唐揚げ
切り干し大根の炊いたん
みそ汁
蒸しキャベツ

鶏のピリ辛唐揚げ。

唐揚げをピリッとした甘酢に絡ませ、野菜と混ぜるだけ。
サッパリとして美味しいです!
 切り干し大根の炊いたん。

伊勢の母、手作りの切り干し。
ふんわりとしてるので、大根そのものみたいです。

みそ汁。

今日は、なめこと豆腐。


キャベツ。

切り干し大根炊きながら、このキャベツどうしよ~か考え中。

鶏肉切りながら、考え中。

みそ汁作りながら、考え中。

鶏肉揚げながら、考え中。

どうしよ~、どうしよ~。

で…  結局 ↓
ラップかけて、チン♪

丸投げ的・・・。

美味しそうに蒸せました!
さて…
これをどうするかぁ~?
冷蔵庫に入っているモノをずらりと並べ、お好きにど~ぞ!!!
と、言う事で。

結局、最後まで丸投げで…。

私は、マヨネーズと醤油と混ぜ混ぜして。
それが、思ったよりもキャベツそのものがとても甘くて、ちょっと
だけつけるだけでとっても美味し~かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿