2011年2月10日木曜日

2月10日・ブリの照り焼き

ブリ照り焼き
菜の花のからし和え
キャベツのマヨネーズ和え
切り干し大根の炊いたん
アボカド
みそ汁  ブリ照り焼き。
菜の花のからし和え。
もう、菜の花出ていますね…。
早い。。。
昨日の残りのキャベツ。
マヨネーズで和えました。
FACEのイメージカット用で使った、アボカド。
食べ頃になっていたので、3連休このまま放置するのは
ムリそうなので、わさび醤油で頂きました。

昨日の残り、切り干し大根。

卵のみそ汁。

今日も若いスタッフばかり…。
それでこのおかずはちょっとかわいそうな…気がしました。

オムレツをつけようかな~とおばあに相談。
食べ合わせが悪いと言われました。
オムレツを食べた時に、ブリのイヤな臭みを口に感じるで!って。

魚そのモノは臭くないのに、他のおかずを食べた時に魚臭く感じる時
今まで何度も経験しました。

おばあの言っているのは、その事で・・・。

それで、オムレツは中止!

何とも地味なおかずばかりになりました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿