2011年2月18日金曜日

2月18日・お好み焼き

お好み焼き

今日は、お好み焼きの前に…

広島焼きを・・・。生地を敷いて、キャベツ・もやし・そば・豚肉・生地。
そして、隣りに玉子を焼き、その上にひっくり返してのす。

大阪のお好み焼きでは考えられないほど、ヘラでギューギューと押して
焼く。

こんなにもカサ高いモノが・・・。  ↓

ペチャンコに・・・。

手前のお好み焼きと同じぐらいに、奥の広島焼きはペチャンコになりました。
 焼けました! 

広島焼きは、お好み焼きとはまた違います。
見た目はとても似ていますが、味は全く違いますね~。

私は、大阪のお好み焼きが好きです。

結局、1枚だけ広島焼きを焼いただけで、お好み焼きばかり焼きました。

少し余ったので、夜食用にチビお好み焼きを焼きました。

夜食に、ど~ぞ~。
私も夜ご飯用に、1枚頂きました。

夫が、出張で夜ご飯は私1人なんです…。
食べてくれる人がいてると、ご飯って色々とおかずを作ろうと
思うけれど、自分1人の為に煮たり・焼いたりはとても面倒。

なので、1枚頂いて帰ります。
今晩も、お好み焼きです!

0 件のコメント:

コメントを投稿