2011年2月8日火曜日

2月8日・ハッシュドビーフ

ハッシュドビーフ
パン


ハッシュドビーフ。
シチューとハッシュドビーフとハヤシライスの違いがわかりますか?
簡単に言うと、肉の大きさと煮込んだりと作り方が違う様です。

それと、ハッシュドビーフとハヤシライスの違いはわかりますか?
簡単に言うと、ハッシュドビーフはデミグラスソースベースで、
ハヤシライスは甘みのあるトマトソース味だそうです。

ゴロゴロお肉のビーフシチューにしたかったのですが、煮込む時間が
ないので……。
ハッシュドビーフにしました。

パン。

ほとんど東京に行っているスタッフが、珍しく大阪にいてるので
大好物のシチューとパンにしました。

今日のパンは、瓢箪山にあるシャルムと言うパン屋さんで買いました。

今までも何度か買って持って来ていたのですが、今日は特別
美味しく感じました。

出来たてのホカホカで、入れてもらった袋を開けたまま電車に
乗りました。
それでも、かなり汗が出る程の熱々。

大変好評で、百貨店まで行かなくても十分!

今日、使ったルー。

ハウスのハッシュドビーフは、水分量が850mlだったので量的に不安
だったので、少しずつ足せる様に…とフレーク状のモノを用意しました。

が、850mlでいけたため、今回は使用しておりません。

今度、ハンバーグなどのソースに使ってみよう…と思っています。


サラダ。
フリルレタスとベビーリーフとプチトマトと豆腐。

ベビーリーフは、水菜・ターサイ・デトロイト・レッドケール
ピノグリーンが入っていました。

フリルレタス  ↓  

フリルレタスは、葉先が水菜の様で、ヒラヒラしていて、レタスよりも
食べやすかったです。

全く農薬を使っていないせいか、元々なのか苦みがなく美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿