2011年2月16日水曜日

2月16日・お総菜色々…

お総菜色々… 本日、社長が天六に行ったので…と言う事で、このお総菜をお買いあげ~!!!
と、言う事で一旦会社に来てから、メニューを考えました。

たい子玉子とじ・ブリ大根・たいの子炊いたん・ブリの照り焼き・イカの姿焼き。

これが、ずらりと並べてありました。

イカの姿焼き。
テリッテリッ! 
 
食べやすく切って、器へ。
 ブリの照り焼きも、ピッカピカ!
 ブリ大根は、かなり炊いてあって、よ~味しゅみてますぅ。
 たい子玉子とじとたいの子の炊いたのを1つにして、また玉子でとじました。
かさ上げ~!


さてさて、これだけのお総菜がズラリと並び、あとは何をしよ~か・・・。

数は多いけれど、1つ1つの量が少ないので、もう少し何かいるな~。
おばあの所へ駆け込みましたが、なかなか思いつかなくて。。。

ん~っと。
ん~っと。

……………。

あかん、思いつかへん。

考えた結果…。

ほうれん草と玉子の炒めたん。
 玉子を軽く焼いて一旦取り出す。

ほうれん草を炒め、がらスープの顆粒をパラパラと振り、お酒少々
しょうゆも少々、こしょう少々です。
今日は、食べるラー油を少し入れました。

好評でした~!

このメニューは、家でよく作ります。
お魚料理などアッサリしたモノと一緒にすると良く合います。

オススメです。
  それと、かき揚げ。

さつまいもとちくわの天ぷらをするつもりが、全てを混ぜてかき揚げに。
衣をあまり付けないで、油に入れたらあまり触らないで放っておくのが
コツです。

カリッと。

これも社長が買って来られたしじみ。
おみそ汁にしました。
小さな火でコトコトすると、ええダシ出ました!
私も、天六で買い物してみたいなぁ~。
時間ないけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿