2011年2月21日月曜日

2月21日・しらす野沢丼

しらす野沢丼
かぼちゃの炊いたん
ししとうの甘辛煮
しらす~。

おばあのところで、売っているしらす。
塩分がちょうどで、とっても美味しいんです~。
 野沢菜。

熱いご飯に、まず野沢菜のっけて…
しらす乗っけて…。

はい、ど~ぞ。 乗せるだけの、シンプルなご飯。

かなりご飯ススムので、食べ過ぎに注意です!

今日は、事情があり自宅で煮物を作り、持って来ました。
ご飯も家で炊いて…。

本日、女子ばかりのお昼ご飯。
親子丼やカツ丼にしよう…を改め、ヘルシーに。。。
かぼちゃの炊いたん。

女の子が多いと、何となく芋系を取り入れたくなります。
社長の苦手な、甘いおかず・かぼちゃの炊いたん。

社長は今週、熊本へロケに行っているので、その間に…。
 ししとうの甘辛煮。

ししとう・こんにゃく・ちくわを入れて、甘辛く味付けし、その後七味を
パラパラと…。

超~、簡単おすまし?

とろろ昆布にうま味調味料。
そこへ、醤油を好みで適量入れます。
お湯を注ぐだけ~。
 


   ほれっ  ↓ ヘルシーなおかずでしたが、みんなおかわりしてご飯2杯ずつ。
結構、お腹がイッパイに。

塩系・砂糖系が充実すると、ヘルシーでも苦になりませんね。

タニタの社員食堂の様には出来ませんが、少しでもダイエットの役に立てた
らな~と思います。

舌と脳をごまかす料理を考えなければいけませんね…。

さぁ~てと、ケーキでお茶しよっ!

意味ないじゃ~ん  (^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿