2011年2月15日火曜日

2月15日・鮭のムニエル

鮭のムニエル
ポテトサラダ
ひじきの炊いたん
温豆腐
納豆
怪しいエビ   鮭のムニエル。
ポテトサラダ。

今日のムニエルは、おばあの所の塩をしていない鮭をムニエルに…。

梅田へ行く用事があったので、サーモンを探しましたが美味しそうなサーモンが
あまりなく、おばあの所へ行きました。

今日はひじきを炊こうと思っていたので、照り焼きなどの甘辛いモノは
メニューは避け、結局塩をしていない鮭を譲って頂きました。

ひじきの炊いたん。

最近、ひじきを炊いていない事が、先日から気になり…。

今日はひじきを炊こう!と、昨日から決めていました。
ひじきや切り干し大根。
最近、忘れていたメニュー。

ひじきにはいつも薄揚げかごぼ天を入れて炊く事が多いです。
温豆腐。
切って、お皿に入れて、チン♪

なぜか、温めるとポン酢が合う、豆腐。
薬味がなかったので、鰹節だけです。。。
納豆。
社長が買って来てくれていた、納豆。
いつも「におわなっとう」を買っていたので、普通の納豆を食べると
すごい納豆のニオイがしました。

納豆嫌いのスタッフ、ごめんなさい!
かなりニオイが放たれていた…と思います。

怪しいエビ。
これも社長がご購入~。

社長は、このテのモノが好きですね・・・。

カルシウム・・・。
ご飯に振りかけておられましたが、小さくても立派なエビ。

これだけの数が集まると

なんかコワイ~~~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿