2010年5月25日火曜日

5月25日・鮭フライ

鮭フライ
焼き野菜色々
ソラマメのクリームチーズ和え
マリネ
マカロニ
 鮭フライ。  
タルタルソース。 鮭皮のフライ。  レンコンとエリンギの焼いたん。
かぼちゃとたまねぎの焼いたん。
ソラマメのクリームチーズ和え。
マリネ。
ズッキーニ・パプリカ・たまねぎを焼いて、マリネに漬けました。
マカロニ。
これは、ドライトマトとバジルソースで味付けしました。
ドライトマトがしっかりした味付けなので、少しの塩コショウだけで十分
美味しかったです。

今日のおかずの種類、なんと7種類!
焼き野菜を1つのフライパンで焼くつもりが、もじゃし君が分けて焼いて
くれて、おまけにマリネも1つ作ってくれたおかげで、おかずの種類が
増えました。

イタリアンチックなおかずになり、みんなに喜んでもらえました。
2人で作るとバリエーションが増え、幅が広がります!
時間的にも倍の作業が出来るので、本当に助かります。
テーブルに、これでもか!の量のおかずがのると嬉しいですね。
毎日、充実したおかずを作れると良いのですが……。
今日も特に載せるレシピはありませんが、よく聞かれるのでこれだけ。。。
ソラマメは豆をさやから取り出し、豆だけをオーブントースターで焼きます。
面倒でなければ、皮を剥いてから。
たくさんの量があって、大変なら皮をむかずそのままで焼いても良いと
思います。

ここのところ、人数も多く助っ人のもじゃし君がいてくれているので
大変助かっています。

もう1人には、戻れない…かも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿