2010年5月14日金曜日

5月14日・トマト鍋

トマト鍋 トマト鍋。 さて、はじめますか! トマトホール缶と白ワインなどでベースを作り、そこへキャベツを入れました。
キャベツから水分が出るのを期待し…。
ハンバーグは表面しか焼いていないので、煮込み。
他の材料を入れる。
他の材料達です。  ↓
たまねぎ・えんどう・じゃがいも。
右の茶色いのはハンバーグです。
チョリソー・アスパラ・パプリカ・ブロッコリー・マッシュルーム。
それらの材料を入れたら……。
水菜を入れ、サッと炊いて……。
いただきまぁ~す!
そして、そのぉ~~~。
色んな具を入れて炊いて、食べてたのはその具が美味しいと言うのも
あるんですけど、結局最後の楽しみがあったワケで……。
それは、リゾット! 食べ終わったトマト鍋に、ご飯ととろけるチーズをたっぷりと入れ、火を止め
フタをしてチーズがとろけたらグルグルっと混ぜて、出来上がり!

チーズを入れた時に写真を取り忘れました。 (すみません)
   めちゃ美味しそうな写真が撮れたはずやのにぃ~

私が作った様にブログを書いていますが、今日はkazeさんが作って
くれました。
私は、材料の調達と仕込みだけ。
かなり助かりました。

そして・・・
いつも私1人、汗をかいて「暑い・暑い」って言ってます。
みんなには、暑いですかぁ~?って白い目で見られつつ…。

だけど、今日はkazeさんが1人暑い暑いって。
暑いかぁ~?って思って見てました、白い目で…。
ハッと気付きました。
私がいつも言ってる事や~って。

ご飯作るって簡単に思ってました。
混ぜたりしてるだけやって。

だけど、そこには何か秘密がある様ですね。
今日のkazeさんを見てたら。
エネルギーがいるんですね……。

kazeさん、ご馳走様でした~。
ありがとうございました!!

また、何かお願いします。  (^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿