2010年5月11日火曜日

5月11日・パスタ2種

パスタ2種
サラダ
ソラマメと卵のパスタ。
卵を黄身と白身にわけて炒め、ソラマメとベーコンを炒め最後に混ぜ合わせ
ました。
ソラマメの緑がとてもキレイですね。
うにのクリームパスタ。
剥いたうにだけでは足りず、練りうにも足しました。
少しお酒っぽくなりました。
サラダ。
トマト・キュウリ・タコをオリーブオイルや酢バジルソースや色んなモノで
和えました。
うに。
伊勢でもらったうに。
昨日、さばきました。
うにの中は結構グロテスクな感じで、キレイに身を取り出すのも
難しく、うにが高価な理由が何となくわかった感じ…。


昨日に引き続き今日も豆。
明日も豆。
豆地獄~~。

本日の食卓。

鉢に入っている茶色のモノは、昨日の鶏レバーです。

人数は少なめですが、料理を囲んで人が集まると言うのは、温かい
感じがしますね。
それちょ~だ~いって、写真から声が聞こえてきそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿