2010年5月10日月曜日

5月10日・お豆色々

タマネギとエンドウのコンソメ煮
スナップエンドウと焼き豚の炒めたん
ソラマメの焼いたん
サザエのガーリック焼き
鶏レバーの甘辛煮  タマネギとエンドウのコンソメ煮
伊勢・母 作のタマネギとエンドウです。
小さな小さなタマネギを丸々煮ているので、トロトロになり
美味しいです。
スナップエンドウと焼き豚の炒めたん
このスナップえんどうも伊勢・母 作。
スナップえんどうは甘みがあって、美味しい~。
しつこい様ですが、このソラマメも伊勢・母 作です。
トースターでこのまま焼いて、豆を蒸し焼きの様にします。
とても食べやすく美味しいです。
お好みでクリームチーズをつけて食べても美味しいです。
社長が撮影でイタリアへ行った時は、生のソラマメにクリームチーズを
付けて食べたそうです。 サザエのガーリック焼き。
伊勢の親戚に頂きいて来ました。
壺焼きもなんだから……。
食べやすく殻から出して、ガーリック焼きにしました。
鶏レバーの甘辛煮。
頂いた、サザエ。
このサイズが1番美味しいのだとか…。
エンドウ豆です。
豆ご飯も良いですね!畑になっているソラマメ。
あと少しで収穫時期だそうです。 大きくなって来ていますが、まだ収穫は早いそうです。
こんなにたくさんもらって来ました。
今、まさに豆の時期なので豆三昧です。
豊作だと言ってたソラマメも、冬に逆戻りの天候と強い雨風でソラマメも
少し弱ってしまいました。
が、何とか採れた様です。

畑仕事は今とても忙しい時期の様です。
収穫と夏野菜の植える時期。
伊勢では、畑仕事をしているおばあさんが忙しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿