2010年5月7日金曜日

5月7日・肉豆腐

肉豆腐
ほうれん草卵炒め
じゃこおろし
新玉スライス
さんさ漬
山芋チップス
肉豆腐。
牛肉と焼き豆腐がメインですが、人数が多いため量を増やす為に
白ネギと糸こんにゃくをたくさん入れました。
ほうれん草卵炒め。
ほうれん草のお浸しをするつもりで、ほうれん草3束買って来ましたが、
2日ほど賞味期限がきれた卵を使って欲しいと言う要望から卵と
一緒に炒める事にしました。
2,3日の賞味期限切れなら大丈夫ですが、大切なオブザアイスタッフに
何かあってはいけないので、念のために炒めました。
じゃこおろし。
さっぱりとしてご飯がすすみます。
新玉スライス。
伊勢産の新玉。
水に晒す事なく、そのまま放置しておくと美味しい。
甘い・美味しいと言ってみんな食べてくれていました。 さんさ漬。
今日が食べ頃になっていた通り、本当に今日は少し漬かっていました。 山芋チップス。
みんなの大好物。
長芋1本。
おやつにも夜食にもなりますね!
今日は、10人!
テーブルに乗り切らないほど、食器やおかずでイッパイです。
大きなテーブルなのに、10人も揃うと小さく感じます。
みんなで食べる食事は、ご飯を美味しくさせますね

だけど、10人分のご飯を作るのは大変です。
時間との戦いです……。

もう、週末ですね。
GWに伊勢へ帰らなかったため、今週末伊勢へ行って来ます。

今度は、食事に気をつけて……。

新玉をたくさん用意してくれている様ですが、期待していた
ソラマメがダメの様です。
中の豆が全然入ってないらしく、やっと大きくなってきたと
思えば、カラスにやられ…。

来週なら、何か収穫が期待出来そうですが、今週はまだ
早い様です。
どんなお土産があるかわかりませんが、とりあえず行って
参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿