2009年10月29日木曜日

10月29日・パエリア

パエリア
ポトフ
パスタサラダ パエリア。
初挑戦です! まずは、ホットプレートにお米を入れます。
  そこへ、パエリアのスープを入れます。 具材を並べて……
 (ちなみに具は、アサリ・イカ・エビ・パプリカ・三度豆)  フツフツと沸騰したら……  フタをして、待つこと10分!
その後、温度を保温にして更に待つこと10分。
見てみたいけれど、ジッとガマンです。
ガマン・ガマン。
不安と期待でフタを開けると……
ジャ~ン!!!
美味しそう~~。
それと、ポトフ。
ジャガイモ・大根・人参・三度豆・フランクフルト入り。
ここで1番良い仕事をするのは、フランクですね!
パスタサラダ。
何となく、初挑戦のパエリア自信がなかったので、保険をかけてしまい
ました。
パエリア失敗しても、このパスタサラダでお腹の足しにしてもらおうと…。
でも、パエリアものすごく美味しかったんです。

さすが、おばあのとこのアサリ。
砂もなく、大きくて美味しいアサリでした。

本当なら殻付きのエビが美味しいと思うのですが、うちのムキエビは冷凍して
いないからこれでも十分やで!と言うし、予算の都合もありムキエビに。
全てから良いオダシが出てホンマに美味しいパエリアが出来ました。

結果、パスタサラダ少ししか食べられず、余りました・・・。  夜食に・・・。
ちょっとドキドキでしたが、パエリア成功です!

0 件のコメント:

コメントを投稿