2009年10月26日月曜日

10月26日・鉄板焼き

鉄板焼き
もずく酢
トマト
鉄板焼き。
鉄板でハンバーグを焼きました。
今日は、鉄板でハンバーグ!
そう言うと、贅沢ですねって返って来ました。
が、それはただ、牛肉が高いから予算の都合でハンバーグにしただけ…の
事なんですが・・・。
でも、熱々のハンバーグが食べれるって言うのは贅沢ですね。
それもお昼に・・・。
この写真、すごく楽しそうに見えますね。
ハンバーグの付け合わせとして、1人1人で管理する野菜。
シイタケとジャガイモ・ブロッコリー・ウインナーです。


みそ汁。
タマネギと豆腐とネギです。
もずく酢。
沖縄産もずく。
枝豆。
丹波の黒豆です。
いつもお世話になっている
   佃さん からです。
この段ボールにいっぱい送って下さいました。
 茹でました!  社長は、ご飯の上へ茹でた枝豆を・・・。
美味しそうな枝豆ご飯。
茹でる前は、この様な鮮やかな緑です。

トマト。
トマトを切る時に、ザクザクと音がする程固かったので、美味しくなさそう
だと思っていました。
が、何でしょう~、とにかく美味しかったです、このトマト。
塩をガリガリ・ゴリゴリとかけて・・・。

今日は、週明けだったのと、やっとインドから2人のスタッフが帰って
来ました。
なので、なんとなくテンションの上がるメニューにしよう~と。
たいしたモノではないけど、ホットプレートで焼いてみんなで食べる。
なぜかテンションあがりますね!
ホットプレートのチカラを借りて、元気になれたかもね・・・!

そろそろ、お好み焼きも今週のメニューとして考えています。
食べたい人~~~、集まれぇ~~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿