2009年10月26日月曜日

10月23日・塩焼き

塩焼き
田楽
きんぴらごぼう
おすまし
塩焼き。
鰤と鶏肉の塩焼きです。

田楽。
小芋とこんにゃく・大根です。
田楽味噌をつけて…。
きんぴらごぼう。
ごぼう・にんじん・こんにゃくで…。
おすまし。
少しボリュームをつけるのと、ダシが良い感じ♪になる様に、
きくらげ天とちくわを入れました。
これは、社長用特別ご飯です。
この日、社長は1時半頃の新幹線で東京へ。
間に合わせご飯です。
冷蔵庫にあったタラコをサッと焼き、卵焼きときんぴらで……。
間に合わせなくても良いですって仰ってましたが、あり合わせですが
これだけでもお弁当よりは良いかな~っと思い、簡単すぎますが
無理矢理食べて行って頂きました。
社長は、いつも色で料理をする様にと仰ってます。
それを意識したつもりはなかったのですが、赤・黄色・茶色。
緑が足りませんが、食欲がわく色だと…。
確かに、今日のメニューは間に合わせ社長ご飯が美味しそうです。
今日は、かなり「和」な感じでまとめすぎてしまったかな~っと
テーブルに並べ少し後悔・・・。
想像よりもかなり地味にまとめすぎた様な・・・。
今日は、和ですね~の声もありました。
ハッキリわかりすぎる程の、和なメニュー。
鰤を今日はあえて、塩焼きに。
照り焼きにする事が多いですが、塩焼きにしてサブメニューに
少し甘めの田楽をもって来ました。
バランスが難しいですね・・・。
:お詫び:
金曜日にログイン出来ずに更新する事が出来ず、更新が月曜日に
なり申し訳ありませんでした。
休んでいません、金曜日もあいかわらずオブザアイ健康管理部は
営業しておりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿