2009年10月21日水曜日

10月21日・手羽先の塩焼き

手羽先の塩焼き
みそ汁
炊き込みご飯
手羽先の塩焼き。
ハムエッグを付けました!

みそ汁。
具は、大根・小芋・人参・厚揚げ・しめじです。炊きあがりました!
炊き込みご飯。
しめじ・人参・ちくわ・こんにゃく・カキ。

今日は、秋な感じにしました。
リクエストが、キノコだったので思いついたのが、炊き込みご飯。
定番すぎますが、いつもはレトルトの炊き込みご飯の素を使って
自分風にアレンジするのですが、今日は材料だけで味付けも自分で
しました。
家では、全ての材料を一度味付けして炊き、それが冷めたらお米と
一緒に炊くのですが、さすがにそこまでの時間がなく…。
お米と具を炊飯器で一気に炊きました。
カキを少し入れましたが、入れたのを忘れたのかと思えるほど、
小さく小さくなってしまって…。
みんな気づいてなかった様な。。。
「カキのご飯やぁ~」ってテンションあげてもらいたかったのに、
何となく不発な感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿