2009年10月19日月曜日

10月19日・中華丼

中華丼
中華風サラダ
レンコンスープ  中華丼。
中華風サラダ。
キュウリとクラゲとハムと春雨を入れた、サラダです。
中華風とは、ごま油を効かせただけなんですが……。
レンコンスープ。
今日は、加熱する前にすり下ろしました。
なので、腕が痛くなる事もなくゴリゴリとすれました。
これもはなまるマーケットでやっていたメニューです。
レシピは、2人分なのでだいたいの目安で作りましたが、予想以上に
レンコンがトロントロンに・・・。
考えてみれば、レンジでチンをしただけでもあれだけの粘りが出るので、
同じ事なんですよね、スープにしても……。
ショウガを好みで入れましたが、本当に体に優しい温まるスープでした。
今日も、免疫力upしましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿