2009年10月8日木曜日

10月8日・エスニック風スープ

エスニック風スープ
サラダ エスニック風スープ。
またまた、何となく作ってしまいました。
食べた事もないのに~。
雰囲気で作って見ましたが、好評でした。


ohrakさんが、タイ空港で買って来てくれた↑これで作りました。
真っ赤なペースト状のモノ。
これのお陰です。

コンソメで味付けしたモノにこれをヒトサジ半入れただけで、
ナントエスニックな感じに!


サラダ。
エビとアボカドとトマト。

たまにする1品です。


食べた事がないけれど、何となくタイな感じでした。
日本では、ない辛み。
香辛料が違うな~って。

食べた事がない私が作るので、やっぱり日本風な味になっているそうです。
基本の味付けがやっぱり日本なんですね。

海外へ出た事がないので、仕方ない……か。

0 件のコメント:

コメントを投稿