2009年10月7日水曜日

10月7日・ビーフストロガノフ

ビーフストロガノフ
サラダ

ビーフストロガノフ。
初挑戦です!

何となく、想像で作りました。
これが本当にビーフストロガノフなのか???
サラダ。
このサラダは、セロリが入っています。
それがこのサラダの特徴で、セロリナシでは成り立ちません…。

ビーフストロガノフになるまでの、段階。
「これでヨシ!」と調味料を色々入れて少し煮込みました。
とげとげしい味だったり、1つにまとまっていない感じだったり。

なかなか思う様な味にならず……

火のチカラを借りて、煮込みました…。
それでもなかなか思う味にならず……

ここは、冷静に。

時間が解決してくれる事を信じて…。
火を止め、安静に……

それからまた、少し煮込みました。

なんと、みんなが主張しすぎず一体になっていました。
火のチカラと時間が解決してくれた様です。


これは、kazajunさんからの差し入れ。
お弁当のおかずです。
いかにも、京都!な感じですが、大阪のお弁当だそうです。

おかずの種類も多く、細かい細工が色々してあって、
見た目も楽しいおかずです。

1番手前にある、シイタケの下敷きになっている緑のモノ。
これ、オクラです。
とっても小さくてカワイイ!!
私が頂いたのは、さつまいもと小芋。
さつまいもは、なんだか端っこな味がしました。
端っこな味がすると、言ったところどんな味?と聞かれました……

土臭いと言うか、根っこの様な味と言うか、言葉で伝えるのは難しいケド
端っこの味です。
共感してくれる方・・・、いますよね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿