2009年10月20日火曜日

10月20日・釜揚げうどん

釜揚げうどん 
天ぷら

釜揚げうどん。土鍋で釜揚げうどん。
天ぷら。
カボチャ・青唐・シイタケ・卵。
すべてkazajunさんが差し入れてくれた食材です。
失敗しました……。
卵を半熟にして、食べる時に潰したら中から黄味がとろ~りと出てくる
のを、想像していたのに……。
茹ですぎた。
約3分。
やりすぎです。
すだち。
必需品ですね。
天ぷら、ナシで考えていたのでお稲荷さんを用意しました。
天ぷらとお稲荷さん。
お腹が一杯になりました。
高松のうどん屋さんで、たらいに入った熱々のうどん。
その真似をしてみました。
ちなみに今日のうどんは四国のお土産です。
ダシ付きだったので、本場四国のうどんの味でした。
思いがけない天ぷらのおかずが出来て、お腹一杯!
取材にも間に合う時間に出来て、めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿