2009年10月5日月曜日

10月5日・鶏の甘辛揚げ

鶏の甘辛揚げ
イカと豆腐とネギの炊いたん
サラダ
赤飯
鶏の甘辛揚げ。
手羽中を揚げて、甘辛いタレに絡めました。

イカと豆腐とネギの炊いたん。
美味しそうなイカが売っていたので、思わず買っちゃいました。
色々迷いましたが、結局煮物に…。
サラダ。
ブロッコリーとトマト・ゆで卵にクリームチーズ。

赤飯。
でも、な~んちゃってです!
お米に、赤飯の素とサツマイモを一緒に炊飯器で炊きました。
秋ぃ~な、感じで美味しかったです。

赤飯にしたのは、ずっとバイトだったスタッフが10月1日から正式に
社員になりました。 おめでと~
お祝いが遅くなりましたが、一応けじめとして…。
ってな、ワケで赤飯です。
ご飯とサツマイモ、一緒に炊くと美味しいです。
栗ご飯に似ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿