2009年10月27日火曜日

10月27日・エビマヨ

エビマヨ
春雨サラダ
たらこちくわ焼き
枝豆
野菜スープ
エビマヨ。
サッと揚げて、自家製ソースを絡めました。
春雨サラダ。
私の得意技…。
冷麺のダシで味付け。
今日は、ゆず赤コショウを少しと残り少ない石ラーを少し混ぜて…。
冷蔵庫にちくわがあったのを思いだし、美味しい食べ方はないかと考え・・・
たらこをマヨネーズで少しのばし塗ってトースターで焼きました。

美味しかったけど、お酒のおつまみですね。
焼き上がり。
ちくわが甘く感じました。 昨日に続き枝豆。
ほら~、こんなにも黒いって見せてくれています。

野菜スープ。
ベーコンとたまねぎ・キャベツ・人参。
冷蔵庫のお掃除ですね  (^^;)

実は今日、ホットプレートが使いたくてホットプレートで作るパエリアをする
予定にしていました。
パエリアの素の様なモノと具とお米を入れて、ホットプレートで炊く。

パエリアはやっぱりアサリでしょって事で、おばあのお店へ。
おばあのお店のアサリはキレイで、砂もほぼ入ってないのでおばあの
お店へ行ったんです。
アサリ・・・売り切れていました。
私が行くといつも前の人が全部買って行ったと・・・。
違う食材でも出来るよ~って言われましたが、ここはやっぱり譲れない。
パエリアにはやっぱりアサリ、大事ですよね。

ここまで計画していたものですから、次への切り替えがなかなか出来なくて
困りました。

献立のバランスって難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿