2010年10月20日水曜日

10月20日・豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き(デラックス)
厚揚げと大根の炊いたん
椎茸の焼いたん
さつまいもご飯
漬け物  豚肉の生姜焼き(デラックス) 
ステーキ・カツ用の豚肉で、生姜焼きにしました。
女の子ばかりだったので、少しヘビーすぎたかな?

厚揚げと大根の炊いたん。
 さつまいもご飯。

椎茸の焼いたん。
トースターで塩をパラパラと振った椎茸を焼いて、ポン酢をかけました。
椎茸は傘をしたにして、塩をパラッと振って焼き、少し水気が出てきたら
出来上がり。
この食べ方が1番美味しいと、友人から聞きました。
それからずっと、椎茸はこの焼き方で焼いています!

漬け物。
いぶりがっこ。

秋田のお漬け物。
ohrakさんが、秋田に行った時のお土産です。
いぶしの香りがとてもします!

0 件のコメント:

コメントを投稿