2010年10月7日木曜日

10月7日・サバの煮付け・かき揚げ

サバの煮付け
かき揚げ
オクラと長いもの和えたん
きんぴらゴボウ サバの煮付け。
テリッてりに!
  かき揚げ。
サツマイモ・白ネギ・人参・ちくわで。
カリッかりに!

オクラと長いもの和えたん。
ヌルッぬるに!

きんぴらゴボウ。
シャキッしゃきに!
今日は、いつもお母様愛情弁当のスタッフも参加となり、リクエスト
して頂きました。
「天ぷうどん」を言うリクエスト。
明日BEATの取材があり、12時頃には出発の為、早く出来る
お昼メニューとして、うどんの予定。
なので、天ぷらうどんにするワケにはいかず…。
私の作ったかき揚げが好きと言ってくれていたのを思いだし、
かき揚げに・・・。
伊勢の母が作った、さつまいもをベースにしました。
そして、一昨日遊びに来てくれていたヒロエさんから・・・。
                  ↓ ヤマサの練り物
豊橋名物。
もちろん、はづ旅行の帰りに私も買いました。
来るたびに、いつも美味しいお土産頂いて…。
季節ごとに色んなモノが出るそうで、もちろん今回は秋バージョンなんだって。
今日は、どれにしよ~か・・・。
悩みますね、これだけあれば。

今日は、まごころ揚をチョイス!
トースターでチン♪して、頂きました。
明日は、うどん!!
もうメニューが決まってるから、気がラクやわぁ~。
       (^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿