2010年10月29日金曜日

10月29日・豚ヘレのカツレツ

豚ヘレのカツレツ
イクラご飯
サラダ
子持ち鮎の
昨日の残り 豚ヘレのカツレツ。
衣を付けて、油で揚げるのではなく、フライパンに少し入れて、揚げるでも
なく、焼くでもなく…ぐらいにすると、サックリ揚がり・こんがり焼ける。

仕上げにバターを入れて、香り付け~。
そのバターには、残りのエシレバターを贅沢に使いました。

やっぱり、香りがとても良く、かなり美味しかったです。

豚肉にしっかりと塩コショウをしておけば、何もつけなくてもバターと
塩味で美味しく頂けます。

イクラご飯。
昨日の残りのイクラ。
ご飯の上にのせて頂きました!
 サラダ。

キャベツとキュウリの千切りに塩をしっかりとして、水分が出たら絞って…
卵とハムと合わせ、塩とコショウとマヨネーズで味付け。
 子持ち鮎の甘露煮。

kazeさんからの差し入れ~。
お上品なお味でございました。。。


それと、昨日の残り……。
ひじきの炊いたん……と・・・。
漬け物。

本日、月末!

昨日、贅沢な食卓にしてしまったので、今日はどうして良いやら・・・。

普通に買い物して、パン粉を買い忘れた事に気付きもう一度買い物に。
そこで、あれもこれも…と手にとってしまったモノ。
へへへ~。

これだけ買っちゃいました……。

満足・満足!      
         (^_^)v
皆様!
今週末、台風が来そうですので、お気を付けて週末をお過ごし下さい!
では、月曜日、11月1日に~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿