2010年10月12日火曜日

10月12日・パスタ3種

パスタ3種
チョリソーと野菜のナポリタン。
チョリソー・タコ・玉ねぎ・パプリカを炒めて、トマトピューレとケチャップ、
ウスターソースで味付け。
たっぷりの粉チーズをのせて。。。

鶏肉とネギのゆずコショウ風味。

今日のお昼ご飯メンバー女子のみ4名……
と、思ってた。。。

ところが、会社に着くと社長ももじゃし君も来られてて。

???

勘違い?していた様です。

ど~しよ~。
パスタにしてしもた・・・。
社長がいててもパスタ。
ダメではないのですが、何となくパスタは・・・・・・。

しかも材料、ギリしか買ってへんし・・・。
もじゃし君に相談。

冷凍庫には、辛子明太子が少し入ってて、それで明太子パスタを
すると言うもじゃし君。

明太子に納豆を混ぜるやら。。。

う~ん。
美味しいだろうけど、会社のお昼ご飯に???

で、おばあのところへも買い出しに行き、準備OK。


彼の研究が始まった。

大根の葉を炒めると・・・。
そこまではまぁ普通。

しかし、そこへ納豆投入。
納豆炒めてる~!

ボールで合わせるだけだと思っていた・・・。

炒めてるでっ!
納豆を!
会社やのに!!!

しかもビル!

1Fの入り口も納豆のニオイが充満してるはず・・・。

このビル中にかなりのニオイをまき散らし・・・・・・・。

納豆嫌いのスタッフ、お出かけしてくれててホッ。

研究の結果がこの1品。  
美味しかったんですけど、「納豆炒める」はないですね・・・。
ビルで。。。

サラダ。

kazeさんが生ハムを差し入れてくれたので、生ハムサラダに。

アッサリしたパスタとサラダ。
社長もパスタに喜んで下さいました。

           (^_^)v

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    パスタいいですねぇ!
    美味しそう。

    でも、納豆パスタってどんな感じなんだろう...
    経験ないです。
    納豆嫌いじゃないけど、火を通すとすっごい臭いですもんね。
    勇気いりますね。

    まずは、上の2種類を試してみよう(^^:

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。

    人数が多いと、色々なパスタが楽しめます!
    が、納豆を炒める時は、納豆嫌いがいない事を確認してからして下さいね。

    かなりのニオイがしますよ~。

    だけど、納豆のとろみがパスタには違和感なく、美味しかったですよ。
    でも、炒めなくても和えるだけでも美味しいと思います。
    その時は、細かく砕く方が良いかもしれませんが…。

    一度、試して見て下さい。

    返信削除