2010年10月14日木曜日

10月14日・パン!

パン!  本日は、パンです。
今日はいつもとは違って、ほぼ出来た状態でお出ししました。

コッペパンの様なカタチの大きなパンに…
スクランブルエッグ・レタス・トマトを挟みました。

それと、ハードなパンに…
スライス玉ねぎ・スモークサーモン・クリームチーズを挟みました。

あとは、バゲットにタラコを塗ったり、バターを塗ったり、
クリームチーズを塗ったり…。
色々楽しみました。


今日のメインは、ハムキュウでした。

10月1日に退職した、スタッフのリクエストだったんです。
ハムキュウ。。。

ハムキュウとは、夜食メニューで食パンにハムとキュウリを挟んだ
何の変哲もないパン。

京都の切通し進々堂のういきゅう の真似。

うい(ウインナー)をハムに変更して、オブザアイでは人気のパン。
あの、うい(ウインナー)の味はなかなかない気がして、いつもハムに
変更。
余裕があれば、2枚ぐらいは挟みたい・・・。

そして、ういきゅうの特徴で私が1番感動した、塩加減。
ごつく切られたきゅうりに塩がよくきいていて、それが
とても気に入って…。

オブザアイ・ハムキュウは軽く塩をして挟みます。

いつもは冷めたハムキュウを夜食に食べていたスタッフ、
今日は熱々出来たてのハムキュウ。
冷めてるハムキュウで満足していたスタッフも、熱々のハムキュウ
には感動してくれました。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。

    いつも豪華な食卓ですね。
    家ではなかなかそんなに贅沢にできないので、いろんな種類が楽しめて羨ましいです。

    ハムキュウはシンプルなとこがまたいいんでしょうか。
    SUECOさんのハムキュウ、食べてみたいです。

    ところで、この前のさつまいもの煮物は、普通に煮てるんでしょうか。
    砂糖とか入れますか?

    さつまいも、たくさんもらって困っています。
    味噌汁に入れるくらいしか浮かばなかったんで。

    おかし作りを頑張るしかないかと思ってたんですが、煮物美味しそうだったんで、やってみたいです。

    またお時間ある時にでも教えてください。
    大雑把で大丈夫です。

    返信削除