2010年10月19日火曜日

10月19日・カレー

カレー
サラダ

カレーライス!


サラダ。
大根サラダ。
例の・・・

何の例かわかりませんが・・・・・・。

例の大根サラダ。

大根の短冊と貝割れ大根とツナ缶汁ごとを混ぜて、ポン酢で和えるのみ。
これがウマイんです。
さっぱりしていて……。

一度、お試し下さい。


そしてそして……。
ジャーーーン!


ケララカレー。 

やっとお披露目する時が来ました。
かなり温めてました。
(^^ゞ

ご存じですか?
ケララ・・・。

ケララってナニ?
ケララって、インドにケララ地方って言うのがあるそうです。

そこの地方のカレー。


友人が、このカレーが美味しいって教えてくれたのですが、どこへ行っても
見つける事が出来ず・・・。

結局、友人が買って来てくれました。

これだけのモノが入ってました。

炒め用スパイス。
煮込み用スパイス。
ブイヨン。
カレールウ。
辛味スパイス。
香りスパイス。

用意するモノは、玉ねぎ・生姜・リンゴ・セロリ・骨付きチキンなどを
用意して、炒めて煮込みます。

煮込むのもグツグツ煮込むのではなく、簡単に出来上がりました。

中にはこんな本格的なスパイスも!


今日は、取材があり、11時半頃に出て行くと…。
それまでに食べるとなると、朝から用意していたのでは間に合わず。

昨日のうちに作って、一晩寝かせて。。。

カレー好きが多い為、張り紙をして帰りました。

張り紙効果もあり、カレーは無事でした。


スパイスを使ったカレーが手軽に出来るので、本当に良いセットです。
社長も美味しいカレーや!と…。

スパイスでカレーを作るカレー好きスタッフも、美味しいと言って
くれました。
また、このルーを手に入れたら作りますね!

美味しかったよぉ~~~!

1 件のコメント:

  1. どなた様か知りませんが、オブザアイの食卓に
    美味しいカレーをありがとうございます。
    といっても東京班は頂けておりません。
    ぜひ、いつの日にか、東京にもケララをよろしくお願い致します。
    東京班にもカレー好きがおりますので!

    返信削除