2010年10月5日火曜日

10月5日・焼きシュウマイ

焼きシュウマイ
ピリ辛唐揚げ 焼きシュウマイ。
 包み終えて、今から焼きます!


焼き上がりましたよ~!
  ピリ辛唐揚げ。

まず…。
この組み合わせ、いつもならない組み合わせです。

今日は、先月お世話になった
  はづのヒロエさんが来られ、お昼ご飯のリクエストを
お願いしたところ・・・

大好きなピリ辛唐揚げは、はずせないかな~。
担々麺も良いかな~って迷われてたので、メニューはまかせて
もらう事にしました。

どれも時間のかかるモノなので、普段なら組み合わせませんが
頑張りました。

写真を取り忘れた… キュウリの酢の物もあり~の、食べる
ラー油も作り~の、だったので、食事時間の1時を少し
オーバーしてしまいました。

そして、今日は東京へ転勤になったSATOさんが日帰りで
帰って来ていた、SATOさんも焼きシュウマイが好きだった
ので、ちょうど良いかな~って。。。

みんなに喜んでもらえました。

1400g。
1.4kgのシュウマイ包みました。
ヒロエさんに手伝ってもらって・・・。

包み上がり66個。
いつもよりもかなり少ない数ですが、大きな皮を用意した
ので、1つがかなり大きめ。

16個余ったので、タッパーへ詰め東京に持って帰って
くれると…。

ゆずコショウとカラシもつけて・・・。

今晩の東京スタッフの夜食です!

0 件のコメント:

コメントを投稿