2010年10月27日水曜日

10月27日・豆乳鍋

豆乳鍋。  今日の大阪はかなり冷え込みました。
秋を通り越して、一気に冬の様な朝でした。

寒い時のメニュー=鍋。
定番なんですけど、カレーもしたしシチューと言う感じではない…。

やっぱり鍋にしてしまいました・・・。

そこで、いつもとは違った鍋をと言う事で、豆乳に…。

鍋にする前に、クツクツと少しだけ炊いて、湯葉をほんの少し
頂きました。

もちろん、メインは鍋なんですけど……。

今日は、ご飯もメインだったのです。。。


それは、なぜかと言うと・・・。
                      ↓ NEW 炊飯器
象印マホービン株式会社さんの製品。
   
      「圧力IH炊飯ジャー 極め炊き」

購入したのではなく・・・。

昨日、FACEの取材があり、取材スタッフが、
象印さんからお借りして来ました。

撮影は白米でされるのですが、いつも炊いている炊飯器との味比べに、
いつも精米している5分のお米で炊かせて頂きました。

炊きあがりました!いつもと違う・・・。

食べてみよ~!!
めちゃ、おいすぃ~~~~~。

味が濃いと言うか…
しっかりしてると言うか…

食感はふっくら~。

やっぱり違いました!

撮影用に今、白米炊いていますが、出来上がりが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿