2010年10月13日水曜日

10/13 おやつ JUMBO

JUMBO。   期間限定で、ジャンボなかっぱえびせんが売っていました。

どれぐらいジャンボなのか気になったので、買ってみました。

こんなにジャンボ。  
指より太い・・・。

ジャンボシリーズが色々と出てるらしいです。
そして、もう1つ。
ケーキ???

ケーキとは言いにくいですが、一応ケーキ。

ホットケーキミックスをホットケーキを作る要領で作って、それを型に
入れて焼くつもりでした。

が、パウンドケーキの作り方と言うモノが袋に書いてあったので、それを
参考に作ってみようと・・・。

バターをその量よりもかなり減らし、適当な感じで焼いてみました。
パサパサのキメの荒いケーキが。。。

ホットケーキと同じ様に作ったモノを型に流して焼く方が美味しかった
かな~?

だけど、おやつ好きの女子は喜んでくれていました。
仕事中に、美味しい香りがする!って違う喜びも。

いつも有名な美味しいケーキを食べてばかり・・・。

たまには、こんなパッサパサのケーキも新鮮だったのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿