2010年10月8日金曜日

10月8日・うどん

うどん。

まずは、今日のうどんの具から~。


はいっ。
はい、ど~~ん!っと、アップで。 梅干しです。
梅干し。

ふっくらとした梅干し。

それを、うどんにのせました。

こんな感じ~!

それと、だし巻き卵。


今日は、BEAT取材。
取材班は、12時半梅田へ。
と、言う事は12時過ぎに会社を出ると・・・。

お茶漬けでも良いと言われてましたが、最近うどんしてないし
みんなうどんにする事に。

そこで、ohrakさんにご相談。
明日、うどんにするけどうどんの具は何が良い?
と、返って来たのが梅干しと生姜のうどんがおいしかったと。。。

かなりシンプルあっさりしかも簡単なんだけど、それで良いの?

何となく、何か炊いたり揚げたりして作らないと、サボってる感が
たっぷりでどうしても何か炊いたりしてしまう。。。

うす揚げを炊くつもりでしたから・・・。

確かに、梅干しと生姜のすり下ろし美味しそうだね~っ。
それじゃあ梅干しは出来るだけ大きくて、ドン!っとしたモノをと…

瓢箪山でウロウロ探しました、昨日。

見つけたのが、今日の梅干し。
まさに、イメージ通りの梅干しでした。

みんなシンプルなのに喜んで食べてくれていました。
手を出さない勇気も時には必要ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿