2011年8月29日月曜日

8月29日・肉豆腐

肉豆腐
さんまの塩焼き
キュウリと長芋の酢の物
冷やしトマト 肉豆腐。 さんまの塩焼き。 大根おろし。


キュウリと長芋の酢の物。

冷やしトマト。
8月もあと2日で終わりですね。

少し秋を感じる風が吹いたので、少しずつ涼しくなると思いきや、

今日の大阪の最高気温は、34℃。
ホンマに、暑い残暑です。

だけど、スーパーに並ぶ食材は少し秋を感じさせるモノが多く並ぶ
様になりましたね!

北海道産のさんまが美味しそうにならんでいました。

obserai では、初物です。

大きなサンマで、かなり脂がのっていて、たっぷりの大根おろしと
一緒に頂くと美味しかったです。

酢の物の、キュウリはマンネリ化してるので、冷蔵庫に入っていた
長芋を切って、サクサクの食感をたしました。

肉豆腐の具で考えました。

一層の事、白菜を入れてしまってすき焼き風にしてしまおうか……。

結局、白菜が入ってないモノが肉豆腐???
よく、わかりませんが、なんとなくな感じで、牛肉と豆腐以外には
エノキ・糸こんにゃく・白ネギを入れました。

ご飯のススムおかずで、汗をかく暇もないぐらい簡単なので、
是非、今晩のおかずに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿