2011年8月24日水曜日

8月24日・焼きシュウマイ

焼きシュウマイ 焼きシュウマイ。
焼き上がり寸前のドアップ。

肉汁がジュワジュワと出ています。

もう少し、皮がパリッとするまでしばし焼きます。
この焼きが大事です!
パリッとするまでね。。。  韓国海苔。


ちりめん山椒。


BEATで取材をさせて頂いた、わらびの里 さん。


お茶漬けにとても美味しそうなモノがたくさんありました。

今日は、ちりめん山椒から頂きました!

夏のお昼にサッパリとちょうど良い感じでした。



キュウリのぬか漬け。


あと、1品。

スープでもしよ~か…との問いに、ノー!


汁物でお腹を膨らませたくないらしく、大好物な焼きシュウマイだけ

お腹イッパイにされました。


それだけ、喜んでもらえると毎日焼きシュウマイにしよ~かなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿