2011年8月25日木曜日

8月25日・パスタとグラタン

パスタとグラタン

パスタ。

トマトとバジルのカッペリーニ」と思いきや、
トマトとバジルの「そうめん」です。

カッペリーニを買うと、いつも思うのがそうめんとどうちがうの?って。
なら、そうめんで良いのでは・・・?

根本的に素材が違うけれど、細さ食べ方が同じならたくさんある
そうめんを使っても良いかな~って事で・・・。
たくさん頂いている池利さんの極細そうめんを使いました。

違和感なく、美味しく頂きました。
グラタン。

ミートスパゲティのミートと同じ様に作ったモノを、茄子とトマトの重ねた
モノにのせ、チーズをかけて焼いただけのモノ。

簡単ですぐ出来ます。
ザックリと切り分けて。


そして、こちらは・・・。
グラタンを頂いたあとのソースに、パスタを絡めて…
また、少し違った味を楽しめました……。

こちらは、チーズをかける前のグラタンです。
トマトも茄子も生のままのせて焼くので、焼いている間に水分が
かなり出ますので、少し深めのグラタン皿が良いと思います。
でも、ここまでは盛りすぎないで下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿