2011年8月10日水曜日

8月10日・サンドイッチ

サンドイッチ 色々サンド。

・チキンカツサンド
・たまごサンド
・ハムサンド
・カレーチーズサンド

最近、よく耳にする
   「コロナの玉子サンド」

京都の木屋町にある洋食屋さんのサンドイッチ。

私も気になっていたところ、obserai のスタッフが行って
来た…と。
感想は…。
  美味しかったよ~。
  玉子サンドは、みんなが注文してたよ。 って

でも、玉子焼いて挟んでるだけでしょっ?
って、事で作ってみたくなりました。

なにやら、1つのサンドイッチに6コも玉子を使うらしい。
いっちょ、やってやるか!で作ってみました。

でも、6コの玉子をどう焼けばパンに挟みやすくなるのか?
ネットで「コロナ 玉子サンド」で検索してみました。

そしたら、なんと YOU TUBE で動画がありました。
フライパンで焼いた玉子を折り曲げた感じでパンに挟む。
結構、強引な感じでしたが、長年の技を感じ・・・
私は、卵焼きのフライパンで焼いてみました。

何とか、四角くパンに挟みやすく焼けました。

フワフワの玉子サンド。
美味しかったです!
が、これがコロナの玉子サンドのレベルなのかどうかは
わかりませんが……。

1度、行って確かめてみるのも良いですが、並んでる
そうです。

と、言うわけで今日はサンドイッチになりました。

明日から17日まで、健康管理部はお休みさせて
頂きます。

お盆休みで帰省される方、旅行に行かれる方、
くれぐれも体調には十分お気を付け下さい。

それでは……18日に!

0 件のコメント:

コメントを投稿