2011年8月23日火曜日

8月23日・ハヤシライス

ハヤシライス
サラダ

ハヤシライス。

サラダ。


昨日は、更新していなくてすみませんでした。

私事で、早退させて頂き、更新が遅れました。


昨日は、早く帰らなければいけなかったので、チャチャット出来るおかず。

と、言う事で、「ハヤシライス」に!


たっぷりのタマネギと牛肉を炒め、kazeさんの提案で残っていた

赤ワインをドボドボと入れて煮込み、ルーで完成させました。


ハヤシライスのルーは、カレーほど味が定まっていなくて、会社に

よって色々です。

甘いところもあれば、デミグラスソースの味がきつかったり。。。


obserai は、いつもハウスの完熟トマトのハヤシライスルーを

使っています。


少し甘めではありますが、食べやすく定番になっています。



そして、今日のサラダは。。。

レタス・キュウリ・トマトと定番な野菜たちですが、半熟卵と

トルティーヤチップスとベーコンのカリカリをのせて、食べる時に

ザックリと混ぜました。


半熟卵・チップス・ベーコン、それぞれがエエ仕事してくれますので

美味しいサラダになります。


5人で1玉のレタスをペロリ!


今日のハヤシは、自分で盛りつけるセルフタイプ。


さぁさぁ、食べよ~っと盛りつけて、パクパクと食べちゃってしまって

盛った写真を撮り忘れ……。
イメージカットとして、昔に作ったハヤシライスです。


この日のルーは、ハウスではなかった為、デミグラスソースの色が濃い

ですね~。


違う写真を引っ張って来た違和感が出てしまいますね……。


悪い事は、出来ませぬ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿