2011年8月2日火曜日

8月2日・そうめん

そうめん
かき揚げ そうめん。  そうめん用、トッピング。

手前の錦糸卵から
ハム・焼き豚・キュウリ・ミョウガ・モロヘイヤ・青じそ・あげ。

あげは、友人から教えてもらったトッピングで…。
うどん用に甘く炊いてある、あげです。

それを細く切って、そうめんのトッピングに。。。

これが、なかなかエエ仕事してくれます。
オススメです。


かき揚げ。

白ネギ・キャベツ・人参・モロヘイヤ・ちくわ。
このちくわもエエ仕事してくれます。

ちくわは、万能ですよね…。
煮物・揚げ物・焼き物・詰め物。
何にでも使えて、しっかりと主張してくれるので便利です。
今日のそうめんは、先日イトメンさんから頂いたそうめん。  この葉っぱ、モロヘイヤです。

スタッフのお父様が栽培されている、モロヘイヤ。
かなり豊作の様でモロヘイヤいら~ん?っと。
家で、モロヘイヤ地獄が続いているそうで。。。
では、少し頂いてかき揚げにするから、少し頂きます。。。

で、この量。
多すぎでしょっ。

今日、使ったのはほんの一部。
今日もモロヘイヤで何か作らなければ…~。

obserai もモロヘイヤ地獄にはまったぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿